ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

教員紹介①

今年の4月から赴任した理学療法学科教員の石掛です。

こちらに移る前は姉妹校の福岡和白リハビリテーション学院で教員をしていました。

現在、単身赴任生活中ですが、引越し早々ガスの開栓忘れ、開栓したと思ったら給湯器の故障とトラブルが続いたもののこれにより普通にお湯の出る幸せを噛み締めることができました。

新しい土地、職場、新入生との出会いもあり、たくさんの人との関わりは大変さもありつつ救われることも多く、日々の生活を楽しませてもらっています。

また、趣味としてはボルダリングをしています。

現在はオリンピック種目の一部にもなっており、八千代にもパリ五輪に内定している選手が在住ということで近所にある同じジムで登れることを楽しみにしておりましたが、こちらも引越し早々に閉店…現在は、毎週末各地のジムを渡り歩いております。

福岡にいる頃は、車での移動が主でしたが、こちらでは電車に乗れば渋滞も気にせず都内にも移動ができるので、毎週末どこまで足を伸ばすか考えるのも楽しみの一つです。

初めていく場所では、上手く登れないことも多く悔しい思いもしますが、同じところに宿題を回収しに出かけ、無事回収できた時の喜びはこの上なしです。

自分にとっては少し難しい課題をクリアできた時の達成感がたまらないんですよね。

ボルダリングは一人で時間を気にせずできるし、やっていると全身の筋肉も鍛えられるし心にも体にも良いスポーツですよ。やったことない人は、是非体験してみて下さい。

ヤチリハに来ていただければ理学療法のことはもちろんのこと、ボルダリングのことも紹介できますので是非遊びに来てください。

お待ちしております!

福岡のジムにて   

東京のジム帰りにスカイツリー

船橋のジムにて