ヤチリハブログ

YachiReha BLOG

ご報告

旅行に行ってきました~!

理学療法学科教員の本宮です。
個人的なことですが、今年2月に入籍しました。
ということで、行かせていただきました!
新婚旅行!

場所はモルディブ!

モルディブの場所はインドの斜め下あたりです。
成田空港からシンガポール(チャンギ国際空港)で乗り換えて、モルディブ(マーレ国際空港)、そこからスピードボートで現地へ。

所要時間はというと、成田空港からチャンギ国際空港まで7時間半程度、チャンギ国際空港からマーレ国際空港まで6時間半程度。そこからホテルまでスピードボートで30~40分。さすがに疲れました・・・

宿泊したのはコモ ココア アイランド(南マーレ環礁)というところで、

こんな感じです。

透き通る海!
真っ白なビーチ!
きれいなサンドバンク!

宿泊はもちろん、水上ヴィラ(コテージ)!

部屋からの眺望です。
ベランダには階段があるので、そのまま海に入れるのです!

宿泊中には
ヨガ
スパ
サンセットクルーズ(というよりドルフィンクルーズ?)
カヌー
シュノーケル
などを体験しました。

こちらはヨガ。
終った後に海の写真を撮ろうとしたら、ヨガの先生が「写真撮ってあげるよ~。並んでポーズとって」と、このポーズを。いかん、斜めになってる・・・

こちらはシュノーケル。
最初はちょっとシュノーケリングを経験すればいいや、というだけの気持ちでした。
「やっぱツアーに行かないと魚いないね~」って話しながらぷかぷかと。

ところが・・・しばらくすると魚を発見!

二人ともテンションMax!!
どんどん魚を探して、気が付いたら2時間以上経っていました。

こちらはレストランからの眺めです。
きれいですよね。
料理も美味しく、毎回お腹いっぱい食べました。

4泊6日の旅行。
満喫し過ぎました。

4月半ばの、新年度直ぐの時期に行かせていただきました。
「楽しんでおいで~」と送り出してくれた職員のみなさまには感謝感謝です。

気持ち新たに、また頑張っていきます!