ドクターランド幕張 訪問(卒業生が働いている職場)

OTの卒業生の対応(前の記事)が終わってから、今度は仕事の依頼も有って、PTの卒業生の職場を訪問しました。

IMG_4473訪問先は幕張にあるイオンモールの中にあります。
IMG_4476                                                                                   実は私、ここは初めて!                                                       駐車場にクルマを停めてから右往左往。
IMG_4501到着しました!新しくて綺麗です。
IMG_4496                                       銀座千疋屋の向かいになります。
IMG_4483
お邪魔します デコメ
IMG_4494リハビリテーション科以外にも色々とありました。
IMG_4487                                             訪問時は長い昼休みの時間で患者さんはまだいらっしゃいません。
IMG_4523リハ室の内部はごく一般的なもの。
IMG_4521使用されている物理療法の機器はさすがに新しいものですね。

さて、人物の撮影を始まますよー。    ...と思いきや、女性ならではの準備がありました。

おめかし終わりましたか?IMG_4525IMG_45311IMG_4532通常は3名で運営されているようですが、本日1名の方はお休みとのことでした。                    女性の方が卒業生で5年目くらいです。                                          落ち着いてみえる男性は新人の方になります。

IMG_4540 IMG_4541 IMG_4546 IMG_4547              患者さん役の代わりに同僚の理学療法士の方にお願いしております。                      おっとりした性格の方なので患者さんも癒されることでしょう。

ここのクリニックの一番の特徴は診療時間です。                                    曜日によっては夜の時間までやっています。                                       勤務者にとっては不規則になりますが、ニーズがあればこの勤務もあるのでしょうね。            そのうちコンビニ感覚になったりして...

IMG_44821
IMG_4553
IMG_4555

1年目の彼はPNFに興味があるようでしたので、またの機会を楽しみにしてます。

IMG_4508